人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅱ4月☆疲労回復♪

みなさま、ごきげんよう!

最終週のレッスンは、
“パーティーのお菓子レッスン(お菓子Ⅱ)”♪
中級・上級者のレッスンです♪

4月は課題は、2つのタルトレット・シトロン♪
私は、タルトの中でこのお菓子がやはり一番好きかも♪
味、香り、食感、見た目、どこをとってもパーフェクトな気がします。
レッスン日記☆お菓子Ⅱ4月☆疲労回復♪_d0126550_1228826.jpg
さて、こちらのレッスンは、初級・中級の
“ティータイムのお菓子レッスン(お菓子Ⅰ)”より、
作製するものが倍以上となるので、
第1回目は戸惑われないか心配になるところですが、
生徒さんより、私の方が低血圧によりちょっと手元がおぼつかず(X_X)

このところ、東京まで足をのばしたり、
レッスンが続いたりと忙しくしていたのですが、
ちょっと頑張りすぎだったかも・・・反省・・・

そんな私の状況と心配をよそに、みなさん、とっても上手に完成!
飾りのレモンチップスも、ステンドグラスのように美しく完成♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ4月☆疲労回復♪_d0126550_12541862.jpg
“お菓子Ⅰ”のタルトレッスンの時には、
フォンサージュが上手くいかず「もう一度やってみましょう」と、
やり直しを言われ、「え~ん」と泣いていた(笑)皆さんでしたが、
今回、その時よりも扱いが難しい生地にも関わらず、
上手に形成されていたので、私が感動してしまいました!
レッスン日記☆お菓子Ⅱ4月☆疲労回復♪_d0126550_1311792.jpg
試食を兼ねたティータイムでは、2つの違いを楽しみながら♪

皆さまとの楽しいひと時と、
とっても美味しいタルトレット・シトロンで、元気&Happyチャージ☆
私の疲労感も消えてなくなりました♪
皆さまとの素敵なティータイムに感謝☆
by timote24 | 2013-04-26 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< バイオリン&ピアノで親子演奏♪ レッスン日記☆お菓子Ⅰ4月☆英... >>