人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅱ5月☆魔法♪♪

きのうは、フランス人マダムAさんのお別れ会でした。
和食レストランの一室は、フランス人と日本人が半々で、
パリにあるの和食店のようでした(笑)

初めての日本、1年の短い滞在期間で、
自分のコミュニティーをつくり、友達をつくり、
ポジティブで建設的な毎日を送ってこられたAさん、
そのAさんのお人柄を改めて尊敬しました。

温かい心と、前向きな気持ちをもってさえいれば、
地球の反対側であっても楽しくすごせるのでしょうね☆
本当に素晴らしい方でした。またいつかお会いできるといいな☆

さて、今月のお菓子Ⅱ“パーティーのお菓子レッスン”は、
『イギリス菓子2』
こちらのレッスンでは、“テーブルコーディネートレッスン”
で出てきたメニューを作ります。
レッスン日記☆お菓子Ⅱ5月☆魔法♪♪_d0126550_1337164.jpg
という訳で、アフタヌーンティーの定番お菓子・ヴィクトリアサンドウィッチ、
フルーツとアーモンドぎっしりのダンディーケーキ、
生ハムのフィンガーサンドウィッチを作って頂きました♪

レッスン後は、試食を兼ねたアフタヌーンティーパーティー♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ5月☆魔法♪♪_d0126550_13394536.jpg
やはり、テーブルを整えると、
試食よりもパーティーがメインになってしまいますね(笑)
話題がつきませんでした(笑)
でも、楽しく会話しながら頂くことは健康的ですからね♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ5月☆魔法♪♪_d0126550_13474786.jpg
頑張って作ったお菓子たちを、
こうして、合わせて淹れた美味しい紅茶と、コーディネートしたテーブルに乗せると、
もともと美味しいお菓子がさらに美味しくなるのです♪
まさに魔法なのです♪
皆さまとの素敵な時間に感謝☆
by timote24 | 2013-05-24 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆テーブルフラワー... レッスン日記☆紅茶5月☆新緑と... >>