人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス料理のレッスンへ♪

みなさま、ごきげんよう(^^)

春より、本格フランス料理のレッスンを受けておりまして♪
今月で、全3回を修了しました♪

久しぶりのプロの料理人による本格フレンチレッスン♪
毎回受ける前からワクワク♪
そして、フレンチの食材や道具の匂いに懐かしさを感じ、
「やっぱりフレンチの厨房の匂いって好きだわ~」
とレッスンの度に酔いしれておりました(^^)

講師は、私も大好きなレストラン♪♪♪
名古屋観光ホテル フレンチレストラン エスコフィエの
料理長 三浦シェフ☆
フランス料理のレッスンへ♪_d0126550_1450859.jpg
基本的なことの確認や、日々生かせそうなこと♪
新しいことも学べてよかったです♪

そして、名古屋観光ホテルの名物ともいえる、
フレンチトーストも教えて頂くことができました♪
それはそれは、ほっぺも落ちる、贅沢なフレンチトーストですよ~☆
フランス料理のレッスンへ♪_d0126550_14511359.jpg
レッスンの後は、クラシカルで素敵なレストランで、
ランチタイム♪毎回楽しいひとときでした♪
フランス料理のレッスンへ♪_d0126550_14512912.jpg
丁度10月からまたガストロノミーレッスンがありますし(満席になりました)
このレッスンで改めて学んだことのエッセンスを、
日々のお料理に、レッスンに生かしていけたらいいです♪
三浦シェフありがとうございました!

やっぱり、フレンチ大好き♪♪♪
by timote24 | 2013-07-30 15:00 | レッスン
<< レッスン日記☆テーブルフラワー... レッスン日記☆お菓子Ⅰ・7月☆... >>