人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆紅茶8月☆冷たいデザートの後には♪

みなさま、ごきげんよう(^^)

今年も猛暑ですが、お元気でおすごしですか?
車に乗り込むとクラクラしますが、
皆さまも熱中症には気をつけてくださいませね。

今月の紅茶レッスンは、茶葉の種類③アジア・アフリカ産紅茶♪
これまで20程の茶葉をテイスティング等していただきましたが、
これで、大事な14のお紅茶をこれでマスターです☆☆☆
レッスン日記☆紅茶8月☆冷たいデザートの後には♪_d0126550_13325419.jpg
紅茶と一口に言っても、
その香りも味わいも色も様々☆
お気に入りの一杯、見つかったかな?

レッスン後のティータイム♪
8月のお菓子レッスンメニューは冷たいアイスクリームデザート♪
ということで、今年はお教室で大人気のピーチメルバです~♪
レッスン日記☆紅茶8月☆冷たいデザートの後には♪_d0126550_13331190.jpg
レッスンの日は朝からアイスクリーマー回します(笑)
もちろん、白桃のシロップ浸けも、テュイルも手作り♪

夏は温かい紅茶なんて見たくない(><)かもしれませんが、
冷たいアイスクリームのあとは、温かい紅茶が美味しいのです♪

夏バテしないように、贅沢アイスクリームで滋養つけ、
さらに身体を冷やしすぎないよう、温かい紅茶でホッとしてみてくださいね♪
美味しい楽しいひとときに感謝☆
by timote24 | 2013-08-16 15:00 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記☆お菓子Ⅰ8月☆デ... La Belle Vieエプロ... >>