人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記11月☆テーブル☆お姫様気分♪

みなさま、ごきげんよう(^^)

今月のテーブルコーディネートレッスンは、
スタイル&イメージの(5)エレガントなスタイル♪
アイテムスタディーは銀器について学びます♪

そうした今月のレッスンテーマを生かして、
『エリザベートのティーパーティー』をイメージしたおもてなしを、
皆様で楽しんでいただきました♪
レッスン日記11月☆テーブル☆お姫様気分♪_d0126550_1240954.jpg
テーブルも格調高くあるならば、
そのお菓子も后妃が実際に愛した、歴史ある高貴なお菓子がならびます♪
みなさまには、エリザベートの気分になっていただけたかしら(^^)
レッスン日記11月☆テーブル☆お姫様気分♪_d0126550_12402172.jpg
クグロフは、マリーアントワネットも大好きだったことで知られていますが、
ハプスブルク家の誰もが愛した一品だったそう♪

クグロフ、ドボストルテ、ザッハトルテ・・・
このレッスンはお菓子も豪華で私の準備が大変ですが、
とても優雅なひとときが過ごせるので、頑張れます(^^)
レッスン日記11月☆テーブル☆お姫様気分♪_d0126550_12403988.jpg
素敵なテーブルと、夢のようなお菓子・・・
この2つがそろえばもう別世界☆
魔法をかけられたような気分になりますね♪
なんとも優雅な時間となりました♪感謝☆

テーブルコーディネートもお菓子作りも、
夢を現実にしてくれるような素敵な楽しみですね♪
是非、おうちでの夢や楽しみ広げてくださいね♪
by timote24 | 2013-11-11 15:00 | ★レッスン日記<テーブル
<< Wonderful Thail... レッスン日記11月☆紅茶☆赤い... >>