人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記11月☆お菓子Ⅰ☆ザ・ケーキ!

みなさま、ごきげんよう(^^)

今月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスン課題は、
ジェノワーズとビスキュイ♪
今年のメニューは、Gateau au Moka ガトー・オ・モカ♪♪♪
ちょっとビターな大人目ケーキ♪♪♪

後期からは、マカロンにはじまり、上級編のお菓子♪
アントルメなホールケーキ♪は、見た目豪華☆
ザ・ケーキといった感じですね♪
レッスン日記11月☆お菓子Ⅰ☆ザ・ケーキ!_d0126550_15445428.jpg
皆さんが作ったケーキを並べると、さらに豪華☆

クリームを塗る作業は難しいのですが、
みなさん、仕上げも上手にできましたね!拍手~
皆様、「自分が作ったものじゃないみたい!」と感動☆
レッスン日記11月☆お菓子Ⅰ☆ザ・ケーキ!_d0126550_15462220.jpg
感動は見た目だけでなく、その味わいも♪
とっても美味しくできました♪
レッスン日記11月☆お菓子Ⅰ☆ザ・ケーキ!_d0126550_1551635.jpg
そんな、スペシャルなケーキと、
美味しい美味しいミルクティーでのティータイム♪
「こんな贅沢な時間は久しぶり」と、生徒さん(^^)よかった♪

スポンジも上手にできたので、
今年はクリスマスケーキも、作れそうね♪

是非、お家でもスペシャルな時間をお過ごしくださいね♪
素敵な時間に感謝☆

PS.
最近、レッスンについてのお問い合わせを多く頂いております。
ありがとうございます。
2014年度のレッスンは1月より募集受付となります。
よろしくお願い致します。
by timote24 | 2013-11-21 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記11月☆フランス料... レッスン日記11月☆ハーブティ... >>