人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記11月☆お菓子Ⅱ☆上級編♪

みなさま、ごきげんよう(^^)

11月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
エリザベートのティーパーティーというイメージのもと、
Kouglof クグロフ、Sachertorte ザッハトルテ
Dobostorte ドボストルテという、
ウィーン菓子3台を作って頂きました♪

クグロフは、イースト菓子☆
長い発酵時間を要するので、朝早くから私が下準備☆
みなさまが上手に形成して、お持ち帰り♪
レッスン日記11月☆お菓子Ⅱ☆上級編♪_d0126550_14502756.jpg
ザッハートルテのコーティングは、
ただチョコレートを溶かしたものではないので難しいところですが、
上手くできましたね♪
レッスン日記11月☆お菓子Ⅱ☆上級編♪_d0126550_14521077.jpg
ドボストルテの美味しいクリームも、
2年目の皆様にとっては、初めてではないので、
皆様で協力して作って頂きました♪
レッスン日記11月☆お菓子Ⅱ☆上級編♪_d0126550_14523672.jpg
まさに上級・応用編のお菓子たちなのですが、
既に基礎を学んでいる皆さんは、
細かく説明しなくても、言いたいことを分かってくださる♪

という訳で、1年でもっとも忙しいレッスンでも、安心していられます♪
豪華なティーパーティーテーブルに、
思わず、時間を忘れてしまいましたね(^^)

美味しい楽しい時間に感謝☆
by timote24 | 2013-11-28 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< ケーブルテレビの撮影がありました☆ レッスン日記11月☆フランス料... >>