人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆指折りのタルト☆

みなさま、ごきげんよう(^^)

今日はお菓子Ⅱのクリスマスケーキレッスンでした☆
とっても素敵に出来ました♪その前に、今日のお話♪
今月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスン課題はタルト♪
今年のメニューは、
Tarte crumble aux pomme アップルクランブルのタルト♪

もそもそっとして可愛いこのタルト♪
見た目、素朴な感じでもありますが、中身は結構手間かけてます☆
ですから、レッスンする3つのタルト中では、実は一番難しめかも☆
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆指折りのタルト☆_d0126550_23162335.jpg
でもでも、それだけに、感動の美味しさ!
私の好きなお菓子ベスト3に入るかも♪

カンタンにするのは楽なので、
レッスンでは、プロ仕様のタルトリングを使って、
妥協なしのフォンサージュ!!

でも、みなさま、頑張って上手にできました!
クリスマスシーズンなので、ピックを飾って完成♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆指折りのタルト☆_d0126550_15402552.jpg
試食を兼ねたティータイムでは、
そのハーモニーの素晴らしさに、
「こんなタルト食べたことない!」と、皆さま喜んで下さいました♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆指折りのタルト☆_d0126550_15404251.jpg
タルトなクリスマスケーキもいいですね♪
さて、これからディナーの準備!
それでは、みなさまJoyeux Noel ☆

by timote24 | 2013-12-24 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆ハーブティー☆ポ... レッスン日記☆フランス料理☆最終回☆ >>