人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子2☆今年もありがとうございました!

みなさま、ごきげんよう(^^)

2013年も最後ですね!皆様にとってどんな一年だったでしょうか?
さて、今年最後のレッスンは、24日のイヴ☆
クリスマスケーキレッスン♪
今日のクリスマスケーキをお教室で作って頂こうという訳☆

生徒さんのご要望により、今年も
Lovelyなイチゴとマカロンの2段ケーキとなりました♪
レッスン日記☆お菓子2☆今年もありがとうございました!_d0126550_15001509.jpg
もちろん、マカロンから作製☆
2年目の終盤となる生徒さん、その上達ぶりに感動!!
そうしてみなさん、上手に完成!

それから、フランスの伝統的なクリスマスケーキの
pain d'epice パンデピスも合間に焼いて頂きました♪

どちらも感動のおいしさでした☆
レッスン日記☆お菓子2☆今年もありがとうございました!_d0126550_15002509.jpg
お作り頂いたケーキは、いつもの様におもちかえり頂く訳ですが、
2段ということで、お箱も大きめ!

自分で頑張って作った、
しかも、こんな素敵なケーキでクリスマスパーティー☆
格別に楽しいひとときが過ごせそうですね!
レッスン日記☆お菓子2☆今年もありがとうございました!_d0126550_15003138.jpg
我が家のクリスマスケーキは、いつものことですが、
レッスンで余った材料で作ったありあわせクリスマスケーキ☆
娘もとても喜んでくれました☆

今年も、生徒のみなさんと、
夢のようなお菓子たちと、芳しい紅茶の湯気に囲まれて、
本当に楽しいひと時がすごせました。ありがとうございました☆
また、ブログを楽しみに読んで下った方、ありがとうございました☆

皆様にとって、来る年が幸せに輝く1年でありますように☆☆☆

さて、1月は2014年度の受講受付開始月です☆
お気持ちがございます方は、
レッスン体験(ガイダンス)のスケジュールもUP致しましたので、またご覧ください。
来年も素敵なご縁が広がりますように☆
by timote24 | 2013-12-31 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 明けましておめでとうございます。 レッスン日記☆ハーブティー☆ポ... >>