人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆王女様のパイ♪

お菓子研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう~♪

今月の”お菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスン”、
課題は、Part feuilletee パイ生地♪
メニューは、Bouchee a la leine ブッシェ ア ラ レーヌ♪
王女様風パイ♪
ルイ15世のお妃さま、マリー・クレザンスカのお気に入り♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆王女様のパイ♪_d0126550_14114648.jpg
お菓子Ⅰのレッスンのメニューは、
A,B,Cと3通りあり、3年で一巡となりますが、
A,B,Cのメニュー編成を見直したので、
今年も昨年と同じブッシェ ア ラ レーヌになりました☆

王女様風とあって、
王女様がエレガントに頂けるような、
そして、可愛いお菓子となっていて、テンション上がりますわね♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆王女様のパイ♪_d0126550_14115559.jpg
余った生地で、
源氏パイではなく、パルミエ(笑)、サクリスタンも沢山できましたね♪

パイ生地は自分で作ると断然美味しい!
また、しっかり折り込みながらも、
やり易く出来るよう考えてお伝えしましたので、

是非、自家製パイシート♪作って楽しんでみてくださいね♪

皆様とできたて可愛いお菓子を囲んでの、
楽しい&美味しい時間に感謝☆


by timote24 | 2014-01-28 15:00
<< レッスン日記☆テーブル☆Hap... レッスン日記☆ハーブティー☆心... >>