人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La rose dans l'hiver~真冬の薔薇~

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、こんにちは(^^)

真冬の薔薇だなんて、
何ともPoeticなタイトルですが、
真冬に薔薇を咲かせてしまいました(笑)
La rose dans l\'hiver~真冬の薔薇~_d0126550_12075601.jpg
昨年の11月12月は暖かく、
12月になっても蕾が大きくなってきたので、
剪定もせず、そのままにしていたら、
急に寒くなり、蕾のまま、枯れることなくバラは冬眠・・・
(普通は寒くなったら蕾は枯れるんですが・・・)

そして、今週初めの春のような暖かい日にバラは目覚め、
花を咲かせてくれました☆
ところが、また真冬の寒さが・・・

という訳で、今朝は雪の中でバラが咲いているという、
なんとも稀有な光景と、
幻想的で美しいバラの表情が見られました♪

久しぶりのバラ日記でした♪おしまい♪
 

by timote24 | 2014-02-14 15:00 | ローズ
<< レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆Dej... Trial&Guidance☆... >>