人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子1☆感動♡

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

お菓子1・ティータイムのお菓子レッスンの最終課題は、
petit gateau プチ・ガトー♪
メニューは、saint hnore サントノーレ♪

フランスの一流パティスリーには必ずあるといってもいい、
華やかで贅沢なお菓子です♪

お菓子Ⅰは、初中級ですが、これはもう上級編♪
今までのお菓子のパートやテクニックを総動員♪
ですから、いい復習にもなりましたね♪
レッスン日記☆お菓子1☆感動♡_d0126550_23200050.jpg
こちらのお菓子を、いきなり作るとなるととても大変ですが、
11回のレッスンを経てこられた皆様ですから、
その生徒さんも、その成り立ちを理解し、
手際良く作業して下さいました♪

また、私が「そこでストップね」と細かい指示をしなくても、
自分で見て手を止めていたり、その皆様の慣れてきた手つきと成長に、
ひとり感動☆
レッスン日記☆お菓子1☆感動♡_d0126550_23185105.jpg
そして、レッスン、ティータイムが終わり、
修了書をお渡しする際には、
皆様から素敵なお言葉やお手紙を頂けて感動☆

水曜クラスの方は、偶然、
春日井の人気カフェでお菓子担当されている方、
尾張旭の人気カフェでお菓子を担当されている方がいらっしゃいました。

ですから、もうお二人ともプロでいらっしゃるのですが、
「本当に毎月楽しみでしたし、先生のレッスンを受けて、
自分はうわべのことだけしか知らなかったんだな~って、
とても勉強になりました!」
という、とても有りがたいお言葉を頂いて、うるうる・・・
レッスン日記☆お菓子1☆感動♡_d0126550_23191362.jpg
また、お手紙を下さった方は、
「丁寧にひとりずつ教えて下さる先生と出会えたこと、
本当に嬉しく思います。」とのメッセージにじ~ん・・・

本当に今まで、手探りでやって参りましたし、
指導者として、教室主宰者として、
まだまだ至らぬところもあるかと思いますが、
本当に私はよい生徒さんに恵まれているなあと感謝いたしました(T_T)

7年目を迎えた今年度は生徒さんも多くなり、
私自身も改めて学ぶことも多かったように感じますが、
改めて、私はお菓子と紅茶の素敵な時間とおもてなし
をお伝えすることで、皆様に貢献できたらと思いました。

お菓子1クラス修了のみなさま、1年間お疲れ様☆
是非、La Belle Viede学んだ、
お粉とお砂糖と卵の魔法(^^)実践してみてね!

by timote24 | 2014-03-21 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 春色マカロンとスコーン♪ レッスン日記☆ハーブ☆Baby... >>