春色マカロンとスコーン♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

2月末から、3月の半ばまでのおよそ3週間、
通常のレッスンに加え、振替レッスン、レッスン体験、
それから前倒しレッスンとありましたので、ほぼ毎日レッスン!!

途中、声がでなくなるというハプニングもありましたが、
なんとかやりきることができました!!

3月の頭くらいから、のどの調子が良くなかったのですが、
レッスンですから喋らない訳にもいかず、
無理をしていたら声が出なくなってしまった(><)のですが、
改めて、レッスンではお話お伝えすることが多いですし、
先生は声も大事!と思いました。

という多忙な中ではありましたが、
親しくさせて頂いているサロン教室さんと、
お知り合いの方にマカロンを頼まれたので、合間にお作り致しました♪
d0126550_07034474.jpg
この艶わかりますかしら♪
光を反射するほどの艶感と、
ソフトなくちあたりがLa Belle Vieマカロンの特徴です♪

フレイバーは、
Macaron fraise, Macaron citron,Macaron the vert♪
出来上がりましたら、
テーブル一面が春の野原のようになりました♪

試食係の娘ちゃんも「OK!」
d0126550_07040448.jpg
本当に、お菓子って、無から有を生み出すような作業なので(笑)
「マカロンほしい!」と言われて数時間後、
手の内からポッっとマカロンを出すママは、魔法使いかも♪(笑)

それから、スコーンも一緒にお願いされたので、
沢山つくりました。
d0126550_07041822.jpg
La Belle Vieでお伝えするお菓子は、どれも味自慢!ですが、
特にマカロンとスコーンは研究に研究を重ねた
La Belle Vieを代表するお菓子です♪

素敵なティータイムを☆



[PR]
by timote24 | 2014-03-25 15:00 | マカロン
<< レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆ディプ... レッスン日記☆お菓子1☆感動♡ >>