人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆ディプロムおめでとう!

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

今年度最後のレッスンは、
お菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスン♪

課題は、テーブルコーディネートレッスン
『マリーアントワネットのお茶会』で出された、
Charlotte aux fraise ,Guimauve,Meringue
シャルロット オ フレーズ、ギモーブ、ムラング♪

みなさま、可愛く、上手に作って頂けました♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆ディプロムおめでとう!_d0126550_23330221.jpg
このクラスは、お菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスンを
修了された方が受講できるクラスなので、
沢山つくるものがあっても、みなさま慌てることなく、
スムーズに作って頂く事が出来ました♪

そして、その2年目の最後のレッスンでは、
本当に皆様、任せて安心♪なにも言うことございません♪
という感じでございました♪

「レッスンのお土産を家族が楽しみにしていたのに
これからどうしよう」
と仰っていた生徒さんですが、
ここで2年間しっかり学んでくださったので、
ご自宅でもきっと美味しい可愛いフランス菓子が作れますよ(^^)v
レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆ディプロムおめでとう!_d0126550_23333368.jpg
欠席してしまった方もあり、
この3月にディプロムを取得できなかった方もありますが、
本当にみなさま、2年間、熱心に、楽しそうにご受講くださり、
本当に私も幸せでした♡

「お菓子作りは好きでしたけれど、
先生のお菓子は本当に美味しくて、知らないことも多くて、
来てよかった♪」
そんな言葉が嬉しかったです♪

お菓子は幸せとともにあるものです♡
これからも、学んだお菓子とともに、
沢山の幸せの光景、幸せな気持ちを生み出していってくださいね♡
2年間、本当にありがとうございました☆感謝☆

by timote24 | 2014-03-28 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< Oliebollen オリボーレン♪ 春色マカロンとスコーン♪ >>