人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Patisserie♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

4月最終週は、
お菓子2・パーティーのお菓子レッスン♪
初中級のレッスンを終えて、中上級に進まれた方のクラス☆
今年度は2クラスとなりました☆

さて、そのお菓子2第1回目のレッスンは、
2つのタルトシトロン♪
Tarte aux citrons タルト・オ・シトロンと、
Tarte aux citrons meringue♪ タルト・オ・シトロン・ムラング
レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Patisserie♪_d0126550_03292394.jpg
上級クラスですから、
生地などレベルUPしているだけでなく、パーツも多い。
ですから、お菓子1よりもハイペースの作業となり、
私もみなさんが心得あること前提でお話をするので、
お菓子2の第1回目は、
生徒さんも目を丸くされてしまうかも!?(@@)

しかしながら、みなさん頑張ってくださり、とても上手に完成☆
La Belle Vieが、まるでパティスリーのようになりました♪

実のところ、このレッスンは、指導させていただく私の方が、
てんてこ舞いだったりしたのですが(笑)、
今年度は、私も落ち着いて納得いく指導ができた気がします(笑)
レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Patisserie♪_d0126550_03293155.jpg
2種類お作りいただいたことにより、
その違いを魅力を十二分に味わって頂けたようで、
よかったです♪

とにかく、私も大好きなお菓子ですが、
みなさまその美味しさに本当に驚き(*^0^*)
おそらく、こんなに美味しいTarte aux citronsが頂けるのは、
春日井でLa Belle Vieだけかも!?(笑)

忙しいものの、
プロっぽいこととか、上級者らしい部分を、
楽しんでいただけたようで、よかったです♪
みなさまとの充実&幸せの時間に感謝☆

by timote24 | 2014-05-01 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆お花☆お花と会話♪ 『サロンマダムたちのArt d... >>