スリランカ大使館主催~紅茶を楽しむ会~

白金でランチを楽しんだ後、無事、大使館に到着!
体調が心配されたMariさんとも無事に大使館で合流できました☆

まず、スリランカの高級茶のヌワラエリヤと
スパイスの利いたカトレット(丸)とパティス(半月)というお菓子を頂きました♪
パティスはサモサみたいです!

その後、スリランカという国についてのお話、紅茶のお話に続き、
プレゼントクイズに、サリーの着方講習と盛りだくさん♪

プレゼントクイズは、早押し(挙手)だったのですが、
Mariさんは見事、スリランカ限定紅茶をGET(^^)/
のろまな私は挙手が遅くて、ゲットできずでしたorz

そして、サリーの着方講習☆
こちらはジャンケン大会で選抜!
私は早々に敗れたのですが(笑)見事まゆみさんが着れることに!
フューシャピンクの色鮮やかなのサリーがまゆみさんにとってもお似合い☆

という訳で、私は戦利品に預かれなかったのですが(^^;)
でもでも、オークションで高位になった貴重なセイロンティーや、
リプトンのブルー缶など、いいお土産を頂けて嬉しかったです♪

[PR]
by timote24 | 2010-06-06 21:22 | レッスン
<< お菓子レッスン・6月♪ 東京散歩&スリランカ大使館へ♪ >>