人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅱ・6月☆レベルUPの証♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

本日は2つめの投稿です。

6月のお菓子Ⅱ・
パーティーのお菓子レッスン課題は、冷菓☆
ゼラチンを使ったお菓子のレッスン☆

と言う訳で、メニューは、
・Gateau mousse aux fruits de la passion 
・Gelee au melon ・Granite aux menthe
パッションフルーツのムースと
メロンのジュレと、ミントのグラニテ♪

どれも、サッパリ、ひんやり、そして大人の味わい♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ・6月☆レベルUPの証♪_d0126550_00164175.jpg
私はかねてから
「お菓子作りはタイミング!」
ということをレッスンでお伝えしているのですが、
今回はどこをとっても温度管理がカギとなるお菓子!

このレッスンを受講できるのは、
お菓子2年目となる上級の生徒さんたちですが、
「先生がコース2に設定した理由を実感しました!」とのこと☆
どこが難しいって分かることが、初心者ではなく、
レベルUPしている証ですね☆
レッスン日記☆お菓子Ⅱ・6月☆レベルUPの証♪_d0126550_00164884.jpg
工程も多いですし、
難しい部分もありましたが、
みなさん、上手にムースのホールケーキを仕上げられましたね!
素晴らしい☆

特技は「お菓子作りです」と、
自信をもっていいと思うわ(^_-)
みなさまとの、真剣かつ楽しいひとときに感謝☆


by timote24 | 2014-07-04 23:58 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆テーブルフラワー... ☆イベント告知☆ >>