人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆レストランへようこそ♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

今月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスン課題は、
Les Desserts de l'lAssiette 皿もりデザート
今年のメニューは、デザートの女王☆
Creape Suzette et Glace de Vanille☆
バニラアイスクリーム付クレープシュゼット♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆レストランへようこそ♪_d0126550_08334078.jpg
”デザート”ということで、
この回は、アイスクリームなどのデザートを準備&作製する間に、
メインのお料理も作って頂きます♪

今年は舌平目のムニエル・レモンソースと、ラタトゥイユ風サラダ♪
つけ合わせのパンも作製♪どれも大好評(^_-)☆
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆レストランへようこそ♪_d0126550_08335655.jpg
そして、デザートも、絹のようなクレープ、
濃厚かつさわやかで気品のあるオレンジソースを、
みなさん、フランべする炎におののきつつも(笑)上手に仕上げ、
美味しすぎる一皿が出来ましたね☆

基本、高級レストランのコースのデザートでしか頼めない
クレープシュゼット☆が、
おうちの食卓で楽しめるなんて幸せすぎます♪

今月の美味しい楽しい時間に感謝☆

PS ネーム入りLa Belle Vieエプロン入荷☆思い思いの色で可愛い!
ご自宅でもお料理お菓子作りがより楽しくなりますように(^^)

by timote24 | 2014-08-29 08:45 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆紅茶☆集大成♪ フランス印象派の陶磁器展へ☆ >>