人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆Happyレシピ♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

今月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスン課題は、
pâte à choux シュー生地☆
今年のメニューはEclairs エクレール☆

昨年もエクレールでしたが、
A,B,Cのメニューバランスの関係で、
今年もエクレールをやることになりましたが、

今年は、Blanc ブラン,Cafe カフェ,
Framboise フランボワーズ,The vert 抹茶の
4種のフレーバーを頑張って作って頂きました♪
カラフル☆
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆Happyレシピ♪_d0126550_15535085.jpg
最近のトレンド☆ハード×細身のタイプのエクレール♪
ショートサイズなので、Carolines カロリーヌとも呼びます♪

そして、中には絶品クリームがたっぷり♪
皆様、見た目も美味しさも100点満点♪
上手に、美しく仕上げてくださいました♪


その出来栄えに
「どこで買ってきたの?」と、ご家族に聞かれた生徒さま方も(^^)

レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆Happyレシピ♪_d0126550_15535995.jpg
絶品クリームが、
たっぷりつまったカロリーヌ♪
見た目も美味しさも100点満点でしたね♪

また、この美味しくて、可愛いい手作りお菓子を

ご家族に差し入れしたら、
”いいこと♡”があった生徒さまも♪

今後もまた、La Belle VieのHappyレシピで、
Happyスパイラルを起こしてくださいね~(*^^)v

素敵な皆様とのHappyなひとときに感謝☆


by timote24 | 2014-09-20 16:24 | ★レッスン日記<お菓子>
<< スリランカ紅茶紀行☆Vol.3 スリランカ紅茶紀行☆Vol.2 >>