人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆7周年とマカロン♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

先日、お教室開講7周年を迎えました。
顧みてみれば、これまで100名近くの素敵な女性が、
La Belle Vieの生徒となり、学んで下さいました。
なんとなく計算しても、延べ人数は2500人位になるのでしょうか!?
改めて考えると、感動です…

小さなお教室ですが、名古屋市・春日井市だけでなく、
岡崎や豊橋、岐阜市、津市など、東海3県全域から、
また、神奈川県から毎月通ってくださる方もあり、
本当に、感謝です。

そうして、La Belle Vieに共感し心を寄せてくださる、
素敵な素敵な生徒さんに支えられ、育てられ、
7周年を迎えることができました。
これまで、訪れて下さった皆様に心から感謝です。

さて、今月からは、お菓子Ⅰも中・上級レベルUP☆
今月の課題は、女子が大好きな、Macaron マカロン♪
La Belle Vieの看板的メニューです♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆7周年とマカロン♪_d0126550_00135917.jpg
作って頂いたのは、
Macaron Fraise,Macaron Chocolat,
Gateau Macaron Franboise.
マカロン・フレーズ、マカロン・ショコラ、
フランボワーズのマカロンケーキ~♡

どのクラスも、
ツヤツヤ・コロン♪美味しく美しく仕上がりました♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆7周年とマカロン♪_d0126550_00140758.jpg
La Belle Vieのマカロンは、
私がParisで習ったことと、Parisで食べたマカロンをもとに、
「あのParisで食べたマカロンをおうちで作りたい」と
一番、研究に研究を重ねて泣きながら完成させたレシピ☆

だから、本当は教えたくない位なのですが(笑)
La Belle Vieに共感して通ってくださり、
前期でしっかり基礎的な事を手に覚えて下さった皆様には、
おしみなく伝授!

と言う訳で、このレッスンは熱が入ります(笑)
というか、コツも色々ありますので、
もう、私も喋りっぱなし(笑)
レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆7周年とマカロン♪_d0126550_00142277.jpg
今まで、マカロンに挑戦してみたものの、
納得いくものができたことがないという生徒様が、
「できるかなあ?」と不安げなので、
「失敗させないから、大丈夫♪」と太鼓判☆
言った後で「やだ、ドクターXみたい♪」とか思ったり(笑)←米倉涼子が好きです

そして、見事完成したマカロンを見た時、
食べた生徒さんの感動の表情といったら☆
ご家族にも大変喜ばれたようで、よかったです♪

是非、おうちのキッチンで
La Belle Vieで学んだ魔法を試してみてくださいね♪

皆さまとの、楽しい美味しい素敵な時間に感謝☆

by timote24 | 2014-10-26 00:37 | ★レッスン日記<お菓子>
<< Happy Halloween☆ L'anniversa... >>