人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記10月☆お菓子Ⅱ☆深まる秋に♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

10月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
Sandwitch Italienne イタリアン・サンドウィッチ♪
Gateau au fromage ガトー・フロマージュ♪
Montblanc モンブラン♪の3つをつくり、
スウィーツビュッフェパーティー♪
レッスン日記10月☆お菓子Ⅱ☆深まる秋に♪_d0126550_23573836.jpg
これまで大好評だったので、
新たに復活させたサンドウィッチは、パンから作製♪
もちろん、ソースも♪
お料理にも使えますね(^_-)

そして、濃厚ながらサッパリした風味&
土台との絶妙なハーモニーが絶品チーズケーキに、
クリームはほぼ栗だけの贅沢モンブラン♪と、
贅沢な3品です♪
レッスン日記10月☆お菓子Ⅱ☆深まる秋に♪_d0126550_23574541.jpg
さすが上級レッスンのみなさま♪
チーズケーキもモンブランも、みなさまさすが、
重要な形成やデコレーションの部分は上手にできましたね!

肌寒さと、ロマンティックな陽ざしが、
よりお菓子と紅茶が美味しくさせてくれるこれからの時期♪
お友達とご家族と、素敵なティータイムを♪

by timote24 | 2014-11-08 22:06 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記10月☆ハーブティ... レッスン日記☆フランス料理☆お... >>