人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記11月☆ハーブティー☆魔法使い気分♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

11月のハーブティーレッスンは、
ハーブティーの種類について♪
代表的なハーブ10種を学んで頂きました♪

紅茶とちがい、色とりどりなのもまた楽しいですね♪
レッスン日記11月☆ハーブティー☆魔法使い気分♪_d0126550_00234381.jpg
ティータイムは、
La Belle Vieの密かな名物♪
Cake a la Banane♪とともに♪

合わせるハーブティーは、
生徒さまのご要望と、ケーキとのマリアージュを考慮し、
その日学んだハーブティーの中から私がブレンド♪

今月は、プライベートレッスンもありましたが、
生徒さまの要望によってブレンドするので、
レッスンによって、違うハーブティーに♪
どちらも、とっても美味しいハーブティー&マリアージュ♪

そして、そのハーブティーは今日のお土産に♪
レッスン日記11月☆ハーブティー☆魔法使い気分♪_d0126550_00235981.jpg
ハーブを自分でチョイスして自在に使えるようになると、
そうして、ハーブのある生活ができるようになると、楽しみも広がります♪
ちょっと魔法使い気分(^^)♪

秋のノスタルジックな日差しの中、
みなさまと、ハーブの香りたちこめる素敵ティータイム♪
感謝☆

by timote24 | 2014-11-29 00:44 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< レッスン日記11月☆お菓子1☆... お菓子修了生会♪マカロンタワー♡ >>