人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記12月☆お菓子Ⅰ☆フルーティークリスマス♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

12月のお菓子Ⅰレッスンは、
私も大好きなTarte タルト♪
今年のタルトはTarte aux fruit frais♪
華やか☆フレッシュフルーツのタルト♪

プロ仕様は底なしタルトリングを使って、
フォンサージュ(敷き込み)をみっちり指導!
レッスン日記12月☆お菓子Ⅰ☆フルーティークリスマス♪_d0126550_23274543.jpg
パティスリーで見るような、
奇麗で美味しいタルトにするには、
きちんとした技術が必要なので、
私も毎年タルトの回は熱血指導です(笑)

その甲斐あって、わあ~
レッスン日記12月☆お菓子Ⅰ☆フルーティークリスマス♪_d0126550_23275354.jpg
皆様とっても上手に出来ました!

12月ということで、
お菓子Ⅰの生徒さんは、
こちらのタルトにクリスマスピックを飾って、
クリスマスケーキとしてお持ち帰り♪

生徒さんたちから、
「ご家族から大絶賛だった」
「家族に見直された(笑)」という沢山の声が聞かれました♪
よかったよかった♪
レッスン日記12月☆お菓子Ⅰ☆フルーティークリスマス♪_d0126550_23292016.jpg
余ったフルーツで、
フレッシュフルーツティーを作り、
フルーティーなクリスマスティーパーティーの開催♪
どのクラスもとっても楽しいひと時が過ごせました♪
みなさまとの素敵な時間に感謝♪


by timote24 | 2014-12-27 23:41 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆201... レッスン日記12月☆ハーブティ... >>