人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記2月☆お菓子Ⅱ☆ひなまつり♪

洋菓子研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

2月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
ひな祭りがテーマ♪
今年もケーキに桃の花が沢山咲きました♪

レッスン日記2月☆お菓子Ⅱ☆ひなまつり♪_d0126550_22241275.jpg
と言う訳で、La Belle Vie名物の
3D桃花ロール♪をメインに、
桃花マカロンと、桜海老と菜の花のちらしずしを皆で作製♪

繊細な作業に最初は戸惑っていた生徒さんも上手にできましたね♪
思い思いのデコレーションもかわいい♡
自分でデコしたアートは個性がでますね!

とにかくこれは見た目だけでなくて美味しい~♪
ひな祭り先取りで子供のおやつに出しましたら大喜びです☆
レッスン日記2月☆お菓子Ⅱ☆ひなまつり♪_d0126550_22242272.jpg

また、このケーキは、プライベートレッスンでも作製♪
3月はじめにお誕生日を迎えるお嬢様の
バースデーケーキ&ひな祭りのお祝いケーキの二台というご要望☆
(プライベートレッスンは、
該当のコースを履修された方、履修中の方のみとなっています。)

以前、お菓子を受講されていた生徒さん♪
相談の結果、お誕生日用には復習もかねてフレジェを♡
ひな祭り用には桃花ロール♡を作られることに♪

レッスン日記2月☆お菓子Ⅱ☆ひなまつり♪_d0126550_22243300.jpg
デモを作っても食べきれないので、お菓子作成はお持ち帰りのみとし、
生徒さんがデコレーションしている間に、私はランチ用にキシュロレーヌを作成しました♪
そのあまりの素早さに「先生いつの間に!?」と驚かれる(笑)

お菓子の向こうには幸せな家族の肖像…
まさにそんなことを感じられた今月のレッスンでした♡

皆様との楽しいお菓子作りの時間と、
久々の生徒さんとの楽しい時間に感謝♪


by timote24 | 2015-03-03 22:32 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記2月☆お菓子Ⅰ☆海の幸♪ ガイダンス&レッスン体験2月♪ >>