人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記2月☆お菓子Ⅰ☆海の幸♪

洋菓子&紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

2月のお菓子Ⅰのレッスン課題は
Quiche キッシュ♪
今年のメニューは
Quiche aux fruits de mer 海の幸のキッシュ♪
旬のあんこうなど5種類の魚介がたっぷりはいったキッシュ♪
レッスン日記2月☆お菓子Ⅰ☆海の幸♪_d0126550_00272505.jpg
なかなか、こんなに魚介がとれるお料理?ってないかも!
贅沢なキッシュです♪

フォンサージュのレッスンも3回目とあって、
皆様、安心の出来栄えでしたね♪

合間に作った、テーブルロールと、
オニオンビネグレット×サラダで、
サロン・ド・テのデジュネが完成♪
レッスン日記2月☆お菓子Ⅰ☆海の幸♪_d0126550_00273448.jpg
美味しすぎましたね(^^)
お持ち帰りは、夕食の一品になったそうです♪

さて、レッスンも残すところあと1回♪
本当に皆さん知識も深まり、上達されて参りましたね♪
段階的に、パートごとに学んでいるので、
後からじわじわ理解も深まるようです(^^)

来月は、もう上級者向けのお菓子ですが、
きっと大丈夫でしょう♪頑張ってくださいね♪

みなさまとの素敵な時間に感謝☆

by timote24 | 2015-03-06 23:59 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記2月☆フランス料理☆ レッスン日記2月☆お菓子Ⅱ☆ひ... >>