人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記4月☆お菓子Ⅰ☆欠かせません♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

低血圧のせいもあり、
この時期は、毎年体調がよくないなんて話を
よくしておりますが、先週末はメニエルを発症してしまい、
今年はいつに増してひどいめまいで大変でした(@@)

思えば突発性難聴を発症したのも10年前のこの時期・・・
あれから10年と思ったところで、
またも入院がよぎる事態となりましたが、
点滴や注射の甲斐もあり、お蔭様で元気にしております(^^)

この時期は、いつもより血流をよくするよう心がけ、
ストレスをかけないように心がけたいと思います~(反省)

という訳で、更新が大分滞ってしまいましたが、
4月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスンの日記です♪

第1回目は、ティータイムには欠かせない、
Scone&Shortbred
スコーンとショートブレッド♪
レッスン日記4月☆お菓子Ⅰ☆欠かせません♪_d0126550_23533632.jpg
シンプルなお菓子ですが、
これが本当においしく綺麗に焼けると、
素敵なティータイム、おもてなしになること間違いなし☆
レッスン日記4月☆お菓子Ⅰ☆欠かせません♪_d0126550_23534729.jpg
スコーンもお口パックリ笑顔がみえて、
おいしく形よくできましたね♪

初めて作る方も、
もともとお菓子作りがお好きな方も、
その作り方や、お味にびっくり(^^)v
今までで口々に一番おいしいと仰って頂けてよかったです♪

皆様との素敵な始まり♪と、
素敵な時間に感謝☆あと、健康にも感謝(^^)


by timote24 | 2015-05-17 23:57 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Hap... レッスン日記4月☆テーブル☆心と経験 >>