人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Happy体験☆

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪ごきげん麗しゅう♪

先月は娘の弦楽オケとのコンサートがあり、
最終演奏者のお嬢さんが
ショパンのピアノコンチェルト第二番1楽章だったのですが、
久しぶりに聴いたらはまってしまって、今も聴きながら更新しております。
またそのお話は後日。

さて、4月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
2つのタルトレット・オ・シトロン♪
私の好きなお菓子ベスト3に入る一品♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Happy体験☆_d0126550_00393200.jpg
そして、フランス菓子を学ぶ上でかかせないお菓子♪
まるで宝石♪と、出来上がりを見て喜ぶ生徒様♪
こんな可愛いお菓子が自分で作れたと思ったら感動よね♪

タルトはお菓子Ⅰでもレッスンしましたが、
Ⅰとはまた違う生地♪
ちょっと扱いにくい生地&小さなリングに敷きこむとあって、
とても難しいのですが、
さすが、Ⅰでしっかり学ばれた皆様♪
みな、上手に完成できましたね♪レベルUPですね♪
レッスン日記☆お菓子Ⅱ☆Happy体験☆_d0126550_00394976.jpg
ティータイムでも、その美味しさに感動の嵐~♪
お一人で作る際、最初は苦労するかも知れませんが、
あの美味しさが忘れられないと、復習に励む生徒さんも多し。

そんな本格フランス菓子をご自分で作れたら、
作る楽しみに、味わう楽しみに、振舞う楽しみと、
気持ち上向きルンルン気分♪
そして、自分を褒めちゃえますね(^^)
そんなHappy体験をまたご自宅でも味わって頂けたら幸いです♪

皆様との素的な時間に感謝♪

by timote24 | 2015-05-24 23:59 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記5月☆紅茶☆新緑香る♪ レッスン日記4月☆お菓子Ⅰ☆欠... >>