人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆Classic♪

お菓子研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

気がつけば、ブログを綴り、12年(笑)
毎月何かしら書き綴って来たブログも、先月で12年となりました(笑)

その先月、私がハンドルネームで更新していた時代からの読者様から、
ファンレターをいただきました。
私よりも人生の先輩でいらっしゃいましたが、
女性として、母として、色々と共感し、励ましをもらったとのこと。

ここでは語りつくせぬ思いや頑張りも、
読み取ってくださる方もいてくださるのだと思い、
とても嬉しかったです。感謝☆

さて、5月のお菓子2・パーティーのお菓子レッスンは、
イギリスのお菓子②といたしまして、
ヴィクトリア女王をテーマにしたクラシックなメニュー♪
レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆Classic♪_d0126550_23353177.jpg
Victoria sandwich,Dundee Cake,Finger sandwich.
ヴィクトリアサンドウィッチ、ダンディーケーキ、
フィンガーサンドウィッチ♪

お菓子コース2は、
お菓子コース1とは違い、
テーブルコーディネートのテーマにそって、
その課題もランダムですから、
クラシックさがより感じられたかと思います♪
レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆Classic♪_d0126550_23403709.jpg
みなさま、どれもとてもお上手にできましたね♪

あとからの感想では、
とにかく、サンドウィッチが好評で、
すぐ真似できるのはもちろんですが、
盛り付けも作り方も、ちょっとしたことで全然違ったものになって、
ご家族に大変喜ばれたという方多数でした(^^)

ダンディーケーキも結構、やみつきになるとのこと(笑)
日持ちがするのでゆっくり召し上がれ♪

ちょっとしたコツや豆知識で
皆様の食卓がさらに楽しくなったようで、
嬉しかったです♪
皆様との素敵な時間に感謝☆

by timote24 | 2015-06-11 23:55 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記5月☆フラワー☆P... レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆爽やか♪ >>