人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記7月☆お菓子Ⅱ☆夏バテ撃退♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

暑中お見舞い申し上げます。
毎日お暑いですが、お元気でおすごしですか?

もう8月ですね!
1日より秋からのサブコース(フランス料理、ハーブティー)の
お申し込み受付けが開始となりましたが、
既にフレンチは、ひとクラスが満席、もうひとは残席1となりました。
ハーブティーの受講者さまも募集しております。

7月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
プロヴァンスをテーマにしたパーティーメニュー♪
という訳で、
Quiche provencal,Bagnacauda,Croquants
プロヴァンス風キッシュ、バーニャカウダ、クロッカンの
3品を作って頂きました♪
レッスン日記7月☆お菓子Ⅱ☆夏バテ撃退♪_d0126550_22571367.jpg
みなさまお上手にできましたね♪

お野菜盛りだくさんですが、
ディップタイプに仕上げた自慢のバーニャカウダソースの
あまりの美味しさに、みなさまウサギちゃんのようになってしまい(笑)
山とあったフレッシュ野菜がほとんど無くなります~♪

また、デザートの郷土菓子・クロッカンは、
ナッツたっぷりでこれまたヘルシー&
香ばしくて止められない止まらない!(笑)
レッスン日記7月☆お菓子Ⅱ☆夏バテ撃退♪_d0126550_22575979.jpg
という訳で、皆様、お腹もいっぱい!
極めつけは、ラベンダーのブレンドティー☆
&どこか旅行に来たような空間☆に、
みなさま、とてもリフレッシュできたもよう(^^)
帰りたくない人続出(笑)

すぐと復習され、
ご家族にも大好評との感想とともに写真を送ってくださった
生徒さんもいらっしゃいますが、
このメニューは夏バテ撃退☆ですので、
この夏、楽しんでくださいね♪

皆様との素敵な時間に感謝☆



by timote24 | 2015-08-03 23:32 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記7月☆フラワー☆人... レッスン日記7月☆お菓子Ⅰ☆乙女心♪ >>