人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記7月☆フラワー☆人生のHappy感♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

夏休み☆いかがお過ごしでしょうか?

7月の最後のレッスンは、
テーブルフラワーレッスンの最終回☆

フォーマルなテーブルにマストな、
ホリゾンタルとガーランドを作成していただきました♪

初心者には、なかなか難しいスタイリングで、
私も試験勉強の時には、何回も何回も作ったものですが、
みなさま、上手に完成!
レッスン日記7月☆フラワー☆人生のHappy感♪_d0126550_10372200.jpg
技術系のレッスンは、
先生の技術を見てまねて習得するといった
感じが主だと思いますが、

La Belle Vieでは、お菓子レッスンにしかり、
手作りのテキストと理論を交えて、
手取り足取り教えさせて頂いております(^^)

というのも、La Belle Vieは、
職人を目指すためのお教室ではなく、
その教室名前のとおり、
主婦や女子たちの日常が、自宅での生活が、
より楽しく、気持ち豊かな気持ちになって頂くことを
目的としているからです♪

レッスン日記7月☆フラワー☆人生のHappy感♪_d0126550_10372958.jpg
レッスンの最後は、
素敵なお花を飾った豪華なテーブルで、
フランス料理を楽しんで頂きました♪

そのランチの会話の中で、
これまで、フラワーアレンジメントらしい
フラワーアレンジメントを習ったここがないという方も、
この3回のそれぞれの作品に自分自身で感激してくださったとこと♪

そして、
来年は、とても苦手意識のあるお菓子レッスンにも挑戦しようかと
お悩み中とのこと♪

そうしたら、他の生徒さまたちが
「ここはね、絶対作れるようにさせてくれるの!大丈夫よ!」
「本当、本当!」
と、心強い一言!先生としては嬉しい(^^)

お花を飾ったり、お菓子を焼いたり、
何気ない日常にキュンとできることが増えると、
人生のHappy感が増しますね♪
これからも、そんなお手伝いができたらと思っております♪
皆様との素敵な時間に感謝♪

by timote24 | 2015-08-15 11:04 | ★レッスン日記<テーブル
<< レッスン日記8月☆紅茶☆利く感覚♪ レッスン日記7月☆お菓子Ⅱ☆夏... >>