人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記8月☆紅茶☆利く感覚♪

お菓子・紅茶研究家Namiです♪皆様ごきげんよう(^^)

8月のティーレッスンは、
”紅茶の種類”の最終回☆
アジア・アフリカの紅茶を学んで頂きました♪

紅茶の元祖であるお茶からなる紅茶や、
知らず知らずに親しんでいる紅茶などなど♪

趣変わったものから、オーソドックスな味わいなものまで、
楽しんでいただきました♪
レッスン日記8月☆紅茶☆利く感覚♪_d0126550_23342508.jpg

この3回で主要な15種以上の銘柄を楽しんで参りましたが、
だいぶ、紅茶を利く感覚ができてきたのではないでしょうか♪

9月はいよいよ、これまでの体験を生かして、
オリジナルブレンドを作成していただきます(^^)

ティータイムは、8月のお菓子Ⅰ課題は
皿盛デザート☆
冷たい自家製アイスクリームと絶品ソースで、
贅沢な午後となりました♪
みなさまとの素敵な時間に感謝☆

by timote24 | 2015-09-16 23:51 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記8月☆テーブル☆元... レッスン日記7月☆フラワー☆人... >>