人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆大人アイス♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

8月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスンの課題は、
皿盛デザート♪

それにはかかせない、
グラース(アイスクリーム)の製作と、
メインあってのデザート!ですから、
メインとパンも合間に作成していただきました♪
レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆大人アイス♪_d0126550_00055353.jpg
という訳で、今回のメニューは、
名物の舌平目のムニエル・ラタトゥーユサラダ添え
プロヴァンスハーブのテーブルロール
そして、今月の課題の皿盛デザートとして、
Cherry Jubilee チェリージュビレー♪

チェリージュビレーは、
デザートの女王、クレープシュゼットに並び、
サービス演出も競われるほどの、
高級レストランデザート♪

メインを召し上がって頂いた後、
自分でソースフランベして、自分にサービスして頂きました(^^)
レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆大人アイス♪_d0126550_00063973.jpg

アイスクリームも、美味しすぎるのですが、
この絶品チェリーソースをかければ、
一段と高級感とエレガントさをまとった
大人アイスクリームに大変身♪

ちょっとの知識と経験が、
普通の食卓をレストランに変えてしまう♪
そんな魔法を体感していただけたかしら(^^)

是非またおうちレストランを楽しんでくださいね♪
みなさまとの素敵なひと時に感謝♪


by timote24 | 2015-09-29 23:52 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記9月☆紅茶☆Myレシピ♪ レッスン日記8月☆テーブル☆元... >>