人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記9月☆お菓子Ⅱ☆段取りもレッスン♪

お菓子・研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

9月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
ハイティーのおもてなしがテーマということで、
メニューはお肉をメインに、
Gaspacho ガスパチョ,Roti de boeuf ロースト・ビーフ,
figue aux vin rose et glace de vanille
いちじくのワイン煮・ヴァニラアイスクリーム添えの3皿と、
パン♪を作成していただきました♪
レッスン日記9月☆お菓子Ⅱ☆段取りもレッスン♪_d0126550_22195915.jpg
ロースト・ビーフも
じっくり火を入れながらも美しいローズ色に仕上げられましたね♪

もちろん、作れるものは全てつくる!ということで、
ロースト・ビーフのグレービーソースも、
アイスクリームもパンもその場で作ります♪

という訳で、作成パートは多いのですが、
お料理の段取りを学ぶのも、
おもてなし(パーティー)のレッスンの要素♪
レッスン日記9月☆お菓子Ⅱ☆段取りもレッスン♪_d0126550_22200834.jpg
こうして、前菜からデザートまで、
いくつかのお皿を全て作るというとき、
やはり、お菓子作りに心得があると、強いなあと思います♪

どのクラスも、限られた時間の中、
作るだけにとどまらず、優雅にお食事できて
楽しかったですネ!
手際よくこなされた生徒のみなさまに拍手☆

みなさまとの素敵な時間に感謝☆


by timote24 | 2015-10-22 22:43 | ★レッスン日記<お菓子>
<< ダージリン会♪&タルト・タタン♪ レッスン日記9月☆お菓子Ⅰ☆P... >>