人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記10月☆お菓子Ⅰ☆ツヤツヤコロン♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様こんにちは(^^)

10月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスンは、
Macaron マカロン♪

作っていただいたのは3種類♪
マカロン・フレーズ、
マカロン・ショコラ、
マカロン・フランボワーズ♪
うちひとつをプティ・ガトーで♪

ツヤツヤ・コロン♪上手にできましたね♪
レッスン日記10月☆お菓子Ⅰ☆ツヤツヤコロン♪_d0126550_23064869.jpg
どんな時でもマカロンが上手にできたら、
一人前のパティシエというそうですが、

作ってみると、
様々なことに対する察知力やさじ加減など、
作り手の”腕!が顕著にでるものであるので、
そう言われるのがよく分かります☆

しかし、そのポイントひとつひとつを抑えたら
慣れない人でも、綺麗なマカロンが完成☆
レッスン日記10月☆お菓子Ⅰ☆ツヤツヤコロン♪_d0126550_23065621.jpg
もちろん、味も食感もパリで食べたあの味♪
少し難しいけれど、中身は頑張って極上クリーム♪

ですから、お教室で作って食べてみて、
「これが本当のマカロンなんですね!」
「マカロンの概念変わりました!」
なんて方も(^^)

私がパリで食べたあのマカロンが食べたいと、
美しさと食感と味、そして家庭でできるようにと、
研究を重ねたマカロン♪
だから、マカロンレッスンはいつになく熱い私(笑)ですが、
La Belle Vie生徒さんの喜びとなってくれたら嬉しいです♪

みなさまとの素敵な時間に感謝☆


by timote24 | 2015-11-16 23:25 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記10月☆お菓子Ⅱ☆... レッスン日記10月☆テーブル☆... >>