人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記12月☆お菓子Ⅱ☆夢のケーキ♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

12月と1月に行われた2016年度ガイダンス&レッスン体験は、
無事終了。今年も満席ありがとうございました。
毎年、素敵なご縁を与えられていますこと、感謝いたします。

さて、12月最後のレッスン日記☆
12月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
クリスマスケーキ♪

毎年、デパートのカタログなんかをみながら、
皆様と、「どんなケーキが作りたい?」なんて相談をするのですが、
皆様、「お教室で作っているあの2段ケーキが作りたい!」

ということで、今年も
Gateau de chantilly noel deux etages
ガトー・ド・シャンティーノエル・ドゥ エタージュ♡
また、今年のお菓子Ⅱの生徒様、バラ育て愛好家マダムが多く、
「先生♡バラなんて飾れないかしら?」
ということで、バラ細工も作っていただきました♪
そうしたら、なんてラブリー♡
レッスン日記12月☆お菓子Ⅱ☆夢のケーキ♪_d0126550_12195851.jpg
みなさま、デコレーションに夢中になり、
どのクラスも、私のデモケーキが一番シンプルですわ(笑)
みなさま、と~っても、お上手に仕上がりましたね!
レッスン日記12月☆お菓子Ⅱ☆夢のケーキ♪_d0126550_12200554.jpg
素敵なクリスマスになったことでしょう♪
がんばりましたね~♡

ご自分の手で、夢の世界が作れるって、
素敵よね♡

皆様の頑張りと、
皆様との素敵な時間に感謝☆

by timote24 | 2016-01-31 12:38 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記1月☆紅茶☆新春♪ レッスン日記12月☆お菓子Ⅰ☆... >>