レッスン日記5月☆お菓子Ⅰ☆オレンジのような人♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

5月のお菓子1・ティータイムのお菓子レッスン課題は、Cake♪
今年のメニューは、
Cake Orange Chocolat et Vanille♪
ケーク・オランジュショコラ・バニーユ♪

オレンジ、ショコラ、バニラと大好きがギュ♡
特にオレンジって好きです♡
常々、オレンジのような人になりたいって思ってたんですが、
数年前、私の誕生日が「オレンジの日」と知って、嬉しかった♡
お話がそれました・・・
d0126550_22515478.jpg
風味豊かな2つの生地を合わせる、このちょっと凝ったケークですが、
みなさま、上手に完成!

そして、カットすると、マーブル模様♪
見た目もオシャレですが、2つの生地のハーモニーがまたGOOD♪
試食では、みなさまの「おいし~い」の声がハーモニー♪
d0126550_22523967.jpg
でも、生徒さんご自身で作られたケークは、
一本そのままお持ち帰り頂くので、
皆さんのマーブル模様を確認できず、どんな感じか気になるところですが、
皆さま、ご自宅での楽しいティータイムの様子とともに、
ケークをカットした写真を送ってくださり、とても嬉しく思いました。

みなさまとのHappyティータイムに感謝☆
[PR]
by timote24 | 2016-06-22 23:01
<< レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆ク... レッスン日記5月☆テーブル☆V... >>