人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆クラシックケーキ♪

お菓子・研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

お菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンの
5月の課題は、イギリスの菓子の2♪
フィンガーサンドウィッチ、ヴィクトリアサンドウィッチ、
ダンディーケーキの3つを作って頂きます♪


という訳で、お菓子Ⅱでは、
テーブルコーディネートレッスンのメニューを作ります♪
じっくり焼き上げるダンディーケーキも
綺麗にできましたね♪

レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆クラシックケーキ♪_d0126550_19395000.jpg
伝統的な2つのケーキ、
そのまったく違った美味しさを楽しんで頂きました♪
現代的な趣向を凝らしたようなお菓子ではありませんが、
生徒さまのため息まじりの「おいし~」が嬉しい♪

クラシカルなテーブルセッティングに、
クラシカルなケーキと、お紅茶を並べると、
小さなサロンでも、なんだか格調高い空気が流れだし、
そこは、心から優雅になれる空間に☆☆☆
レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆クラシックケーキ♪_d0126550_19400369.jpg
こういう魔法が使えると、
暮らしがとっても楽しくなりますね♪
是非、La Belle Vieで覚えたお菓子と紅茶のテーブルマジック☆
おうちでもおためしあれ~♪

みなさまとの素敵な時間に感謝♪

by timote24 | 2016-06-27 19:41 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記5月☆フラワー☆お... レッスン日記5月☆お菓子Ⅰ☆オ... >>