人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記6月☆ハーブティー外部講座♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

先月は、クリナップ岡崎ショールーム様のご依頼で、
大和ハウスリフォーム様のイベント講座にて、
講師をさせていただきました。
増席しての満席、ありがとうございます。

『ハーブのある生活を楽しむ』と致しまして、
ハーブの収穫とハーブティーのつくり方、
その味わいと効能、
最後はハーブティーを使ったデザート実演まで行いました♪
レッスン日記6月☆ハーブティー外部講座♪_d0126550_23383562.jpg
素敵なお庭にハーブを植えてみたものの、増える一方で
困った経験のある方もいらっしゃるかと思いますが(笑)
実際に、自分でハーブティーにして楽しむ方法などを
知っていたら、また楽しみが広がりますね♪

会場にたちこめる
フレッシュとドライからなるハーブティーの香り、
その味わいに、ご参加の皆様から、様々な感心のお声♪

レッスン日記6月☆ハーブティー外部講座♪_d0126550_23451556.jpg
いくつかのハーブティーを味わっていただいた後は、
ハーブティーを使ったオレンジゼリーを実演♪
試食していただきました♪
前列におかけいただいていた、おじ様が
「これは売れる!」と仰ってくださって、嬉しかった(^^)

ご参加の皆様に、この講座をお楽しみ頂き、
今後、くらしの楽しみににも繋がりましたら幸いです♪

無事講座を終えて、
大和ハウスリフォーム 岡崎営業所の皆様、
クリナップ三河ハウス営業所の皆様とパチリ☆
みなさま、ありがとうございました。

by timote24 | 2016-07-14 23:54 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記6月☆お菓子Ⅰ☆焼... レッスン日記6月☆テーブル☆S... >>