人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記6月☆フラワー☆美しい時間♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまご機嫌よう(^^)

6月、第3回目のテーブルフラワーレッスンは♪
ホリゾンタルとガーランド♡

レッスン日記6月☆フラワー☆美しい時間♪_d0126550_21122375.jpg
少々難しいスタイルに加えて、
花材も難しいものがありましたが、
とーっても素敵にできましたね!

花材は素敵なお花屋さんに、

大まかなことだけ伝えてお任せしているので、
当日、お花が届いて初めて私も具体的な花材を知ります。
ですから、その都度、私も講師として技量が試されております(笑)

レッスン日記6月☆フラワー☆美しい時間♪_d0126550_21125853.jpg


そして、今月で全3回のテーブルフラワーレッスンが修了☆
お疲れ様でした♡

最後は、お花を眺めながら、
若鶏のブレゼと自家製パンでランチタイム♪
皆様と美しいもの作り、
美しいものを楽しむことができて、私もとても楽しかったです♡
皆さまとの素敵な時間に感謝♡

これからも、テーブルコーディネートとともに、
テーブルフラワーアレンジも楽しんでみてくださいね♪


by timote24 | 2016-08-02 21:18 | ★レッスン日記<テーブル
<< レッスン日記7月☆紅茶☆ひんやり♪ レッスン日記6月☆お菓子Ⅱ☆見... >>