人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆デザート♪

お菓子研究家Namiです。みなさま、ごきげんよう(^^)

8月の課題はLes Desserts de l’Assiette 皿もりデザート♪
デザートにはかかせない、
そして、パティスリーを学ぶ上で知っておかなくてはならない、
Glace アイスクリームをメインにレッスンします♪
今年のメニューは、ピーチメルバ♪♪♪
レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆デザート♪_d0126550_23362117.jpg
メインがあってデザートでしょう!という訳で、
アイスクリームを冷やしている間、
メインとなるお魚料理と、テーブルロールも作って頂きました♪メインはさっぱり頂ける、舌平目のムニエル・レモンソース♪
サラダラタトゥイユ添え♪
毎年、生徒さんがご自宅でもリピートして作られるほど大好評♪
レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆デザート♪_d0126550_23362870.jpg
そうして、ランチを楽しんで頂いたあとは、
おまちかね☆レッスンのメインである、ピーチメルバ登場☆
こちらも合間につくった、
焼きあがったアーモンドのチュイルを
ピーチのポシェに添えてサービス☆

ティータイムのお菓子も嬉しいのですが、
美味しい食事のあとのデザートって、
何とも言えない幸福感がありますね♪

という訳で、8月のプチレストランをお楽しみいただけたかしら?
楽しい楽しいランチタイムでした☆みなさまとの素敵な時間に感謝☆
by timote24 | 2016-09-27 23:39 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 作品展&セミナーがありました♪ レッスン日記8月☆テーブル☆夏... >>