人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Art de Vivreを楽しむ10のアプローチ』出版記念Party

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

あれあれ、髪が長いですね?Part2!
という訳で、前回に引き続き、去年のお話です♪
去年も今年も、仕事もプライベートも忙しくしており、
精神的肉体的になかなかBlogを更新できずにおりますが、
頑張って書きましょう♪

昨年の丁度今頃、
私のテーブルコーディネートと
フラワーアレンジメントの恩師であります、
鬼頭郁子先生が出された書籍の
出版記念パーティーへ♪

本のタイトルは、
『Art de Vivre を楽しむ 10のアプローチ』
『Art de Vivreを楽しむ10のアプローチ』出版記念Party_d0126550_21564873.jpg
先日のBlogで、
生活をクリエイト・創造するということについてふれましたが、

パリの人の生き方、エスプリとして
よく語られる『Art de Vivre アール・ド・ビーブル』
直訳すれば、生活芸術ということになりますかしら。
生活の中に取り入れる芸術のことでもありますが、
生活そのものを芸術としてクリエイトしていく精神のこと。

つまり、
私自身が、私の生活(人生)アート・芸術そのものととらえる
精神といっていいと思います。
芸術の都に暮らす人ならではですね☆
なんてパリらしい!なんて素敵な精神でしょう!

この本は、そんなArt de Vivreな暮らしへと導く
ヒントがいっぱいの素敵な本でした。
『Art de Vivreを楽しむ10のアプローチ』出版記念Party_d0126550_21570986.jpg
パーティーは、
名古屋市が一望できるイタリアンレストランは、
エノテーカ・ピンキオーリさんにて♪

パーティーでは、
花・芸術文化協会でお顔馴染みの皆さま、
講師仲間の皆さま、
私の教室に通われているお馴染みの生徒さん、
懐かしい生徒さんともお会いし、楽しい時間が過ごせ、
元気を頂きました♪

鬼頭先生、ご出版おめでとうございます。
またこの素敵な本から
暮らしのエッセンス♪学ばせていただきます♪

by timote24 | 2016-11-20 23:55 | 日々のこと
<< ☆2017年度生募集案内☆ ディプロム取得とパンライフ☆ ... >>