レッスン日記10&11月☆紅茶☆

お菓子・紅茶研究家Namiです♪みなさま、ごきげんよう(^^)

忙しくしており、レッスン日記がたまってしまいましたので、
昨年の10月11月をまとめて更新します☆

10月からは発展編がスタート☆
紅茶の楽しみのひとつに、
美しいティーセットで優雅に頂くということがあります♡
10月は、その“英国紅茶史とティーセット”について♪

半年間、紅茶について基本的なことを学ばれた生徒さんも、
丁度、その嗜み方や、ティーセットに強い興味がでてきたころ(^^)
そうした、芸術品ともいえるティーカップたちを並べて吟味♡
白磁といえど、その白の表情もいろいろです。
d0126550_21354889.jpg
みなさま興味津々&うっとり♡
少々硬い、歴史のお勉強でしたが、
やっぱり、ティーカップは、乙女アイテムですね♡

ティーカップにみられる高貴な世界の余韻にひたりつつ、
今回は、めいめいお好みのティーセットでティータイム♪
優雅で素敵なティータイムが過ごせたとき、
女子に生まれてよかったって思えますね(^^)

11月♡
冬に向かって秋深まる11月は、
あったか美味しいミルクティーのレッスン♪
ミルク入りでテイスティング♪
d0126550_21355667.jpg
そして、泡立つカプチーノ風ミルクティー♪や、
美味しい~チャイのレッスン♪スパイス効果で身体ポカポカ♪
自分で作れると、スパイスも自分好みにできますね♪

寒さも嬉しくなるほどに、
あったか楽しいティータイム♪となりました、
10月、11月のティーレッスンでした♪
みなさまとの素敵な時間に感謝♪

半年間の紅茶集中コース開設します。
詳しくはお問い合わせくださいませ。


[PR]
by timote24 | 2017-02-19 21:45 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記10&11月☆テーブル☆ レッスン日記1月☆お菓子Ⅱ☆シ... >>