レッスン日記10&11月☆テーブル☆

お菓子・紅茶研究家Namiです(^^)皆さまごきげんよう(^^)

10月は、
“食卓の歴史とサービス形式”についてのレッスン♪

レッスンの最後には、
ビュッフェのおもてなしを、皆さまで楽しんで頂きました♪
題して、『秋のスウィーツビュッフェ』♪
みなさま、立ち居振る舞いから
スマート&エレガントにビュッフェを楽しんで頂けました♪(^^)
d0126550_17332139.jpg
②でパーティーマナーを学んでいただきましたが、
パーティーを催したり、おもてなしをする場合、
まず、どののような形式で行うかということが、
パーティーの流れや全体を決める上でとても重要なこと☆

それによって、テーブルセッティング、
テーブルコーディネートも変わってきますし、
ホストとゲストの動作&所作も変わりますからね☆

という訳で、今回はその辺りに焦点を当て、
詳しく学んでいただきました(^^)


11月は、
スタイル&イメージの(5)エレガントなスタイル♪
アイテムスタディーは銀器について♪

そうした今月のレッスンテーマを生かして、
『エリザベートのティーパーティー』をイメージしたおもてなしを、
皆様で楽しんでいただきました♪
d0126550_17325708.jpg
テーブルも格調高くあるならば、
そのお菓子も后妃が実際に愛した、歴史ある高貴なお菓子がならびます♪

素敵なテーブルと、夢のようなお菓子・・・
この2つがそろえばもう別世界☆
魔法をかけられたような気分になりますね♪
なんとも優雅な時間となりました♪感謝☆

テーブルコーディネートもお菓子作りも、
夢を現実にしてくれるような素敵な楽しみですね♪
是非、おうちでの夢や楽しみ広げてくださいね♪

皆さまとの素敵な時間に感謝☆


[PR]
by timote24 | 2017-02-26 17:07 | ★レッスン日記<テーブル
<< レッスン日記10&11月☆お菓子Ⅰ☆ レッスン日記10&11月☆紅茶☆ >>