人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記10&11月☆お菓子Ⅰ☆

お菓子・紅茶研究家Namiです♪みなさま、ごきげんよう(^^)

10月は中上級編☆第1回目はマカロンレッスン♪
プチサイズだけでなく、大きめのマカロンケーキも作ります♪

”マカロンができると一人前のパティシエ”と言われる程、
マカロンには、感覚的コツが必要。
レッスン日記10&11月☆お菓子Ⅰ☆_d0126550_22562514.jpg
ですから、皆様には、
前期6回の基本的なレッスンを通じて、最低限学んでおくべき、
材料とパート(生地)の扱いや、理論的なことを手に覚えて頂いてから、
マカロンのレッスンに臨んで頂いております。

ツヤツヤ、コロン♪
&絶品クリームたっぷりのLa Belle Vieマカロン♪
今年も豊作となりました(^^)
マカロンが積まれた、贅沢なティータイムでした♪

11月☆
課題は、ジェノワーズとビスキュイ♪
今年のメニューは、Gateau au Moka ガトー・オ・モカ♪♪♪
ちょっとビターな大人目ケーキ♪♪♪

後期からは、マカロンにはじまり、ぐんとレベルアップして、
今月はアントルメなホールケーキ♪は、見た目も豪華☆
皆さんが作ったケーキを並べると、さらに豪華ですね☆
レッスン日記10&11月☆お菓子Ⅰ☆_d0126550_22564384.jpg
ナッペ(クリームを塗る作業)は難しいのですが、
みなさん、仕上げも上手にできましたね!拍手~
皆様、「自分が作ったものじゃないみたい!」と感動☆
感動は見た目だけでなく、その味わいもにも♪
優雅な時間をお過ごしいただけたようでなにより♪

皆さまとの素敵な時間に感謝☆


by timote24 | 2017-03-05 23:03 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記10&11月☆お菓子Ⅱ☆ レッスン日記10&11月☆テーブル☆ >>