レッスン日記3月☆紅茶☆最終回

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

3月の紅茶レッスンは、最終回☆
アフタヌーンティーパーティ☆
ここまでしっかり紅茶を学ばれたら、
素敵なおもてなししたいですよね(^_-)

という訳で、最終回は、
楽しく素敵なアフタヌーンティーパーティーを開くべく、
ティーマナー、パーティーマナー、テーブルコーディネート
についてレッスンして頂きました♪

アフタヌーンティーティーパーティーということで、
今回のお茶菓子はいつもより多く、フィンガーサンドウィッチ、スコーン、

そして、今年はサントノーレ☆をご用意いたしました♪

d0126550_21563314.jpg
お菓子と紅茶の世界って、
本当に乙女の夢の世界♡エレガントな世界♡
そんな世界をつくれたら、
そんな世界で優雅に楽しく振舞えたら、素敵ですよね♡
d0126550_21564295.jpg
さて、今年度の紅茶コースのみなさまも、修了となりました。
振り替えれば1年早いものですが、
みなさん、毎回、楽しみにお越しくださったことに、胸が熱くなります。


この12回のレッスンで、
色々な紅茶、色々なお菓子、所作やマナーも勉強し、
ティータイムの楽しみ+女子力もUPされたことでしょう♡
これからの生活でも幸せ紅茶時間で自分を幸せにし、
さらには、お友達やご家族まで幸せにしてあげてくださいね♡

みなさまとのご一緒でき、私も本当に楽しい1年でした♡感謝☆
[PR]
by timote24 | 2017-04-11 22:00 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記2&3月☆テーブル... フランス料理特別講座 in エ... >>