人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記2月3月☆お菓子Ⅱ☆日記も10年♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまこんにちは(^^)

2017年のレッスン日記も最後です。
これまで10年間、レッスン日記を綴って参りました。
最近は忙しく、レッスン日記しか更新できていないのと、
レッスンによっては同じ内容なので、
10年を区切りに、毎回のレッスンを綴るスタイルは終わりにし、
不定期に更新していきたいと思います☆
また更新して参りますが、ひとまず、私のレッスン日記を毎回たのしみに
ご覧くださった皆さまに御礼申し上げます☆ありがとうございました☆

2月☆のお菓子2・パーティーのお菓子レッスンは、
ひなまつりのパーティーイメージのもと、
菜の花ちらしずし、桃花マカロン、
デコロールを作製していただきました♪
レッスン日記2月3月☆お菓子Ⅱ☆日記も10年♪_d0126550_20545584.jpg
桃花マカロンと
デコロールケーキを合わせて、
3D桃花ロールの完成♪

でも、さすが、もうすぐ丸2年目となるみなさま!
力加減、リズムともによく、
綺麗なお菓子たちが出来上がりましたね!

日本の伝統行事も、
可愛いお菓子で、おしゃれに楽しく楽しめるといいですね♪

3月☆今年度最後の
お菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
『マリーアントワネットのお茶会』で出された、
Charlotte aux fraise ,Guimauve,Meringue
シャルロット オ フレーズ、ギモーブ、ムラング♪

みなさま、可愛く、上手にお作りくださいました♪
レッスン日記2月3月☆お菓子Ⅱ☆日記も10年♪_d0126550_20551238.jpg
その2年目の最後のレッスンでは、沢山つくるものがあっても、
本当に皆様、任せて安心♪なにも言うことございません♪
という感じでございました♪

「レッスンのお土産を家族が楽しみにしていたのに
これからどうしよう」
と仰っていた生徒さんですが、
ここで2年間しっかり学んでくださったので、
ご自宅でもきっと美味しい可愛いフランス菓子が作れますよ(^^)v

2年間のレッスンを通して
「先生のところでお菓子を食べて作って
美味しいお菓子とそうでないお菓子がわかるようになった♪」
そんな言葉が嬉しかったです♪

お菓子は幸せとともにあるもの♡
これからも、学んだお菓子とともに、
沢山の幸せの光景、幸せな気持ちを生み出していってくださいね♡

2年間、本当にありがとうございました☆感謝☆
みなさまとの楽しい時間に感謝☆
by timote24 | 2017-05-07 21:11 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 我が家のティータイム♪ レッスン日記2月3月☆お菓子Ⅰ... >>