<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ティーパーティーを開きました。

ティーパーティーを開きました♪
大好きな名古屋奥様友達の、
きぃちゃん、けいこちゃん、のばちゃんをゲストをお迎えして♪
↓左は招待状♪
d0126550_14183358.jpg

でも、 自宅にお迎えするのは、 とってもドキドキで、
妙なテンションの私でした(^^;)
でもでも、素敵なお3人が、
我が家にいらしてくださったのは、とっても嬉しかったです♥

まず、ウェルカムティーに、ストロベリーのティーパンチを♥
d0126550_14191854.jpg


そして今回の、ティーパーティーのテーマは“ROSE”
私の大好きなバラ色なお茶席に♥
d0126550_14194840.jpg

ローズのフラワーアレンジに、
ばら色のケーキに、バラジャムスコーン♥

という訳で、
サンドウィッチ、スコー ン、 ケーキの、
アフタヌーンティースタイルです♪
d0126550_1421150.jpg

でも、一人で3品ALL手作りは、過酷でした(笑)
日曜だというのに、6時起き!(笑)
無謀な挑戦をしたものだと思いつつ、頑張りました。


ケーキはムース・オ・フランボワーズ♥
ラズベリーのムース♥
d0126550_14213458.jpg

生のラズベリーをピューレにするところから、作ったの(^^)

ラズベリーは色がいいわね!
ストロベリームースにしようか、
迷ったのだけれど、
テーマはローズだし、色にこだわって、ラズベリーに♥
d0126550_14215812.jpg

皆様のお口にあうか、 ドッキドキだったけれど、
喜んでいただけて、よか ったです♥

ホームパーティー、ホストはドキドキでしたが、
とっても和やかになっていいですね♪

あー本当に、今日はちゃんと準備できるか、
不安だったけれど、
楽しいひと時が過ごせて大成功★で、感無量♥
[PR]
by timote24 | 2007-02-28 20:14 | ティータイム&パーティー

今日のTea Time♪

今日のTea Timeは
昨年日本上陸したパートリッジの紅茶です♥
d0126550_162244.jpg

パートリッジはイギリスの高級食材店で、
その品質にこだわり抜かれたオリジナル商品は、
英国王室御用達でございます☆

という訳でこちら、ティーバッグといえども、美味しさ一級品でした☆
d0126550_163672.jpg

以前もご紹介した、チャールズ皇太子の
ロハスなビスケットとともに、私のお気に入りの“アントワネット”という
Royal Crown Derbyのティーカップでいただきました♥

パリマダムに憧れる私ですが、
お気に入りの品は、なぜか英国王室がらみが多いです(笑)
フリフリエプロンもそうだったし!

今日の朝方はDarlinにプンスカ!だった私、
そんな幸せティータイムで、許せちゃいました♥
[PR]
by timote24 | 2007-02-25 16:00 | ティータイム&パーティー