<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴィクトリアサンドウィッチ作り♪

土曜日は、お菓子教室♪
みんなが可愛くなっちゃう、
不思議な不思議なお教室が出現です♪(^^)

前回のお紅茶レッスン でお出したヴィクトリアサンドウィッチを、
みなさんに作っていただきました♪
d0126550_20353522.jpg

みなさん初めてでもふっくら焼きあがりました♪
d0126550_20355665.jpg

お紅茶レッスンの時だした時よりも小さめ、
4人食べきりサイズ♪
d0126550_20361440.jpg

お教室始まって4回目のレッスン・・・
前からのお知りあいでなく、
お教室で初めて出会った方も、
リピートでレッスンを受けに来てくださって、
とっても嬉しいです♪

それからその日は、私のピアノ友達もご参加くださり、
お教室のお祝いにと
クリスマスのオーナメントを頂きました!
とっても優しくて可愛くて、即気に入ってしまいました♪
d0126550_20363223.jpg

ありがとうございます!

毎回、お教室にいらっしゃるメンバーはちがうのですが、
そのメンバーによって色々なマーブル模様や、
ハーモニーが生まれ、それもまた楽しかったりします♪

今日のクラスでご一緒したメンバーのみなさんは、
とっても気があって
このままエンドレスでお茶してしまいそうな位で楽しかったです♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-11-26 20:40 | ★レッスン日記<紅茶>

お紅茶レッスン♪

土曜日は、サロンの紅茶レッスンDAYでした♪
今回は「美味しい紅茶の煎れ方」のレッスン♪
お水の違いで、お紅茶もまるで違ってしまうのよなんてお話など…
d0126550_13462128.jpg


今回も基本のイングリッシュティータイムということで、
イギリスのトラディショナルなケーキ、
ヴィクトリアサンドウィッチと、
イングリッシュミルクティーでお茶していただきました♪
d0126550_13463898.jpg


サンドウィッチといっても、パンのではなくて、
ケーキなんです♪
d0126550_13465050.jpg


お紅茶好きであり、
イギリスでもっとも輝かしい時代をつくりあげたヴィクトリア女王が
こよなく愛したお菓子です♪

こちら↓は、
ロンドンの銘店ウォルズリーのヴィクトリア・サンドウィッチです♪
d0126550_1347396.jpg


その日の朝もバタバタしておりましたが(笑)
上手に焼けて、甘い香でみなさまをお迎えできてよかった♪
d0126550_1347143.jpg


その日は時間大丈夫でしたので、
レッスンのあともしばし色々みなさんとお話できて楽しかった♪
また、みなさんも、
「居心地がいいので帰りたくない」といってくださるのが嬉しかったり(笑)
なので、最近ちょっと調子悪しだった私も、元気回復♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-11-12 23:44 | ★レッスン日記<紅茶>

ムース・オ・ショコラTimote

今日は行楽日和でしたが、体調を考えおうちでおとなしく、パティシエ♪

作ったのは♥
Mousse au chocolat Timote☆
ムース・オ・ショコラTimote☆
d0126550_0271760.jpg

どこあたりTimote☆かというと、
白いお花をつけてるところ♥
お花もチョコレートです♪
d0126550_0264229.jpg

とりあえず、おうちで調達できるもので作ったので、
中はビスキュイを間に挟んだだけにしました。
d0126550_0265873.jpg

食べごたえ十分!
ここまでチョコレートだと、やっぱりデミコーヒーがいい♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-11-06 00:30 | お菓子作り