<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フォアグラ・パイ♪

Joyeux Noel♡

我が家は恒例、
おうちクリスマスディナー♡

今年のメインは、
パリの学校のパイの実習で習った、
フォアグラのパイに♪
d0126550_18353432.jpg

おうちでこんなの作ってみると、
お友達を呼んで、おうちレストランしたくなります♪

ソースは、ソースペリグー風に
(トリュフがなかったので“風”・・・笑)

フォアグラのパイづつみ、おいし(^^)♪
でも・・・カロリーが~
d0126550_18361522.jpg

ケーキはこの間食べたので、ここまでにしておきました(笑)

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-12-25 18:33 | ホームランチ&ディナー

HAPPY ORANGE TEA TIME♪

土曜日はお菓子レッスンの日♪
レッスンメニューは前回のお紅茶レッスン でおだした、
オレンジケーキの実習♪
今回は、オレンジケーキと、
オレンジ・ショコラケーキの2パターン(^^)v
d0126550_142146.jpg

作っているうちから、
オレンジとショコラの華やかない~い香り!
寒さも吹き飛びます♪
d0126550_144122.jpg

お紅茶は、クリスマスというわけで、
FAUCHONのクリスマスブレンド♪をベースにした、
オレンジティーに♪
オレンジアロマのHAPPY TEA TIME♡
d0126550_145833.jpg
というわけで、
美味しいビタミンCなティータイムでもあり♪
風邪を弾きがちなこの時期いいかも♪
d0126550_151841.jpg

その日来られた生徒さまから、
サロンのお祝いに素敵なクリスマスの寄植えを頂きました!!
可愛い~♡
どうもありがとうございます!

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-12-25 01:06 | ★レッスン日記<紅茶>

ミルクティー

天気のよい週末。
部屋に差す午後の日差しもここちよい。
d0126550_22422383.jpg
そんな日のレッスンは、より心おだやかになれる。

紅茶レッスンの日は、朝からケーキをづくり!
フランスのマトファのケーキドロワで♪
d0126550_22424445.jpg
パウンド型とは若干ちが~うの♪
マトファのフォルムは本当に美しい!

できたら、お皿にのせてスタンバイ♪
d0126550_2243033.jpg
フラワーアレンジももちろんTimo作♡
今回はこんな感じ♪
d0126550_22431780.jpg
ゴールドの松ぼっくりを入れて♪

レッスンは、これまでイギリスのお菓子と味わってきた、
ミルクティーの集大成!
d0126550_22433626.jpg

レッスンが終わったので、ケーキを切り分けて♪
お茶を味わいながらTEA TIME♪
d0126550_22435061.jpg
これで、みなさんミルクティーの達人(^^)♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-12-11 22:47 | ★レッスン日記<紅茶>

クリスマスケーキ&St.Vレッスン♪

さて、クリスマスケーキを作るのは、
私の年に一度のたのしみ♪
去年のケーキ は、いちごのムースケーキでしたが、

さて、Gateau de Noel en 2007
今年のクリスマスケーキは・・・
d0126550_15334684.jpg

しっとり大人め♥ブッシュドノエル♪

2002年と、2003年も
ブッシュ・ド・ノエルだったのですが、
ココア生クリームだったの♪

でも、今年は、今までと逆、
ココアのジェノワーズに、プレーンの生クリーム♪
d0126550_15332434.jpg

ブラウンとゴールドとホワイトの
大人っぽい仕上がりに♪
成長したかな♪(^^)

特別レッスンの告知にあたっては、
デモの絵がなくて、申し訳なかったのですが、
また12/24(月祝)イヴ当日11:00~
限定2名様までレッスン受け付けたいと思っておりますので、
もし、今年は手作りで♪or
こちらのブッシュ・ド・ノエル・ブランシュを
作ってみたいというTimo☆とご縁のある方は、どうぞ☆
d0126550_15335140.jpg


それから、特別レッスンvol.2のご案内ですm(__)m
『バレンタインスウィーツ』レッスンを
1月20日(日)に予定いたしました♪

メニューはフォンダン・ショコラ♪
を、皿盛りデザートで♪を、皿盛りデザートで♪
d0126550_15334015.jpg

Darlingに手づくりのデザートを
ティータイムやお食事のあと、
お皿でサーブしてみてはいかがかしらん♪と思って♪
d0126550_1533348.jpg

それでは、みなさま、素敵なLOVE SEASONを~

labellevie


[PR]
by timote24 | 2007-12-03 15:08 | ★レッスン日記<紅茶>