<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日の紅茶教室♪

日曜日は、紅茶教室♪

そそ、製作中の紅茶、
実際のサンプルがきたので、改めてそれでブレンドし、
その日も生徒さんに試飲していただいたのですが、
「わけて!」と絶賛いただいて、嬉しかった(笑)
実際出来てみたらどうなのか、
ドキドキなのですが、私なりのイメージは反映できたかなぁ・・・

さて、その日のレッスンは、
フィンガー・サンドウィッチと、クランペット♪
d0126550_22505332.jpg


サンドウィッチといっても侮ることなかれ♪
お茶席のサンドウィッチはフィンガーサイズでエレガントに♪
ジェノベーゼソースetcを使った、
イタリアン・サンドウィッチに至っては、
本当に絶品!!自慢の一品♪

一緒にお迎えに来た、生徒さんのお子さんも、
お車の中で完食だったそうで、ウレシイ♡

クランペットというのは、イギリス風パンケーキ♪
d0126550_225124100.jpg

もちもちしていて美味しい♪

また、レッスンにいらっしゃったどりさんは、
本当に何事も熱心な方で、
今までのお菓子も何度も作くださっている♪
また、お友達のみんなさんに好評とのことで嬉しいです♪
最近では、自分なりにアレンジもしてその報告もしてくださって、スゴイ!

レシピブックも段々と増えてきました♪
d0126550_22514748.jpg

このようにTimote☆直伝のレシピが増えるのが嬉しいそうです(T_T)
頑張ります!

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-01-31 22:52 | ★レッスン日記<紅茶>

バレンタイン・レッスン♪

日曜日は、予定していたお菓子教室の、
バレンタインレッスンがありました♪
レッスンにお越しの方があったので、
いい加減に、元気を出して!レッスン♪
体調はよくなってきていたのでよかった♪
さすがに、こちらからお休みにはできないですし!

2種類のFONDANT CHOCOLAT
フォンダン・ショコラを作っていただきました♪
d0126550_823545.jpg

1つめは、GRAND-MERE グランメール風♪
クラシックフォンダン・ショコラです♪
d0126550_8242577.jpg

小麦粉を使っていないので、
滑らかな口あたりでGOOD♪

2つめは、普通のフォンダン・ショコラ♪
d0126550_8254990.jpg

ハート型などもつくりましたよぅ♪
お皿の文字デコは、もちろんチョコペンから作成♪
d0126550_82539.jpg

生徒さんも初めてと思えない程上手な仕上がり~♪
かわいい~♡

特別レッスンなので、テーブルも整えて♪
プチ・パーティー♪
d0126550_8261725.jpg

オリジナル紅茶も試飲していただきました♪
修正のヒントいただけました♪

私もとっても癒されました♪

色々落ち着いたので、時期を早め、
サロンなどに、もっと力をいれたいと思います♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-01-21 08:22 | ★レッスン日記<紅茶>

オリジナル紅茶♪

Timoteブレンド製作中♪
d0126550_104371.jpg

好きな茶葉と春を感じさせるハーブをブレンド♪
とってもやさしいお味になってびっくり♪
なんだか心に染み入って、
あれあれ、涙がほろり・・・弱っていたせいね・・・
でも、そんな不思議なお紅茶できちゃいましたの♪

イガイガしている気持ちや、寂しい気持ち、
また忙しくてぽかんと開いてしまった心に効きそう♪
d0126550_1045914.jpg

まだ実際使うの茶葉のサンプルを頂いていないので、
これが決定となるかは未定・・・
でもこれは私の中のお気に入りブレンドとして殿堂入り♪
レシピはまた今度教えます♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-01-17 23:03 | ティータイム&パーティー

アップル・パイ♪

この冬、りんごが沢山届いたので、
その親族の新年会には
アップルパイを作ってもって行きました♪
なんだかんだと時間がきてしまい、
ものの一時間で急いで作ったので、
まだ中のりんごが冷めず、上のパイ生地がとけてきちゃって、
綺麗にドレできず・・・
d0126550_1012999.jpg

でも、中身はカラメルとシナモンで煮込んでゴージャスよん(^^)
味には自信♪
d0126550_1014679.jpg

切り分けたら見栄えいいかな♪
みなさん喜んでもらえてよかった♪
お義母様の「おかわり」うれしかったです♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-01-06 23:00 | お菓子作り

Bonne Année♡

Bonne Année♡
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

さて今年の目標は、“前に進む”かな・・・
去年は中国系の占いでいくと運気があまりよくなかったようなので、
下積みというか、土台を作るつもりで、
色々頑張ったつもりなのですが、その1年も無事に済んだので、
今年は前に進んでいこうと思っています♪

そんな運気を見越してか、
早速、昨年暮れにとある出版社からお声をかけていただき、
その出版社の企画のもと、とある紅茶メーカーさんから
Timote☆プロデュースのオリジナル紅茶を
期間限定で販売することとなりました。
また期が近くなりましたら、この場でもお知らせいたしますので、
応援よろしくお願いいたしますm(__)m

というわけで、
年明け早々、紅茶と花で大忙しです・・・
お花といえば、今年のお正月花はこんな感じです♪
d0126550_18395777.jpg

それでは、今年もみなさまにとってよき年でありますように♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-01-03 18:37 | 日々のこと